苫米地英人博士の「超高速脳ブートキャンプ」フォレスト出版の評判が生々しい

超高速脳ブートキャンプ CD/DVD教材
https://forestmat.info/

「超高速脳ブートキャンプ」の評判や口コミ

「今までの数倍の仕事をこなしたくありませんか?」
「今までの数倍の時間がほしくありませんか?」

てな感じのあなたのために開発されたであろう『脳のCPUをハイスペックに変える!超高速脳ブートキャンプ』フォレスト出版


でも実際に効果あるの?詐欺じゃないの?って疑っている人も多いでしょう。

そこで、超高速脳ブートキャンプの評判を調べてみました。苫米地英人博士って賛否両論で、信者もいればアンチもいます。

公式サイトの口コミについては、公式サイトを見てくださいね。

超高速脳ブートキャンプの評判

Joy@そろ勉さんのレビュー・評価

苫米地英人博士の『超高速脳ブートキャンプ』実践効果体験談【高額教材レビュー】
どうもJoy@そろ勉です。 今日は、天才脳機能学者・苫米地英人博士の『脳のCPUをハイスペックに変える!超高速&

「僕はDVDを見た直後から1週間くらい『同時並列処理トレーニングCD』を聴き続けてみましたが、かなり脳が覚醒した感じがしました。実際、本を読む速度や、ものごとを決断するスピードは、体感レベルでもかなり速くなりました。

(省略)

公式サイトにも書いてあるように、『同時並列処理トレーニング』は最初はかなり疲れる可能性があります。しかし、急激に脳のクロックサイクルを高めるわけですから、慣れるまでは我慢してトレーニングを継続すべきです。1週間もすれば慣れてくるはずです。この状態に「慣れる」ということは何を意味するのか?それはつまり、処理速度がアップしているということです」

能力開発本プログラムは、4つのステップに分かれています。管理人:Joy@そろ勉さんが感想を書いているのは、4つのステップのうちの1つの「倍速クロスオーバーCD 同時並列処理訓練」についてです。

脳の情報処理速度を高めるには、クロックサイクルを速くするだけでなく、同時並列処理能力も向上させる必要があります。

同時並列処理能力をグレインサイズという専門用語で説明されていますが、ちょっとわかりにくいですよね。グレインサイズとは、簡単にいうと情報処理のユニットのことです。

複数の仕事やタスクを同時並行で行ったり、仕事やタスクをひと固まりで捉えて処理する大きさです。

グレインサイズが大きくなれば、処理能力が格段に向上します。でも、普段やっていないことを訓練してできるようにするわけだから、かなり疲れます。

 

ゆりさんのレビュー・評価

『超高速脳ブートキャンプ』のワークをやった結果
買ってからまだ日が浅いので、結果といっても、2日間の結果です。 ついてきたワークをたった2日やってみて、その翌日から4日間、脳みそが死にました(笑)。 睡眠をとっても回復しませんでした! 私の脳はかなり性能が悪いみたいです。 ヾ(@°▽°@)ノ 風邪でもひいたかのように頭が重く、頭蓋骨に藁を詰められたみたいな気...

「ついてきたワークをたった2日やってみて、その翌日から4日間、脳みそが死にました(笑)。

睡眠をとっても回復しませんでした!

私の脳はかなり性能が悪いみたいです。 ヾ(@°▽°@)ノ

風邪でもひいたかのように頭が重く、頭蓋骨に藁を詰められたみたいな気分でした」

ゆりさんのレビューですが、正直な方ですね。相当、辛かったのが伝わってきます。

能力開発系のプログラムって、使えば簡単に能力が向上すると思われる方が多いですが、本当に効果があるものについては、かなりしんどいです。

筋トレもそうでしょう。負荷の軽いダンベルやバーベルでトレーニングしても筋肉はつきません。少しずつ負荷が上げていきながら、確実に能力を高めていきます。

 

こそあどさんのレビュー・評価

超高速脳ブートキャンプ 『講師:苫米地英人』レビュー。端的に述べる。 | せどりにママチャリで挑み雇われないと決めた大学生のブログ
超高速脳ブートキャンプと、超並列脳マルチブーストを購入して、レビュー。 正直かつ、端的に書いているから、多分どこよりも無駄な情報がないはず。

「ズバリ、コスパ低すぎる。
アンド。
セールスレターは盛りすぎだろうと思う。

(中略)
超高速脳ブートキャンプや超並列脳マルチブースト買ったからってビジネスで成功しませんよ。なんかレターには
『脳のスペックを変えて、稼ぐ』
みたいなこと書いてありましたけど、思考や脳のスペック上げるだけじゃ無理です。
わからないものは、わかりません。」

(笑)典型的な悪い口コミですね。
こそあどさんは、教材に対して過大評価しすぎたのでは?と思います。

超高速脳ブートキャンプは、能力トレーニング用の教材であるので、ビジネスの成功とは直截的には関係ありません。

ビジネスで成功したかったら、ビジネスの勉強と経験をいっぱいするしかありません。めっちゃシンプル。

 

今は、元手がほとんどなくてもビジネスができますし、優れたアイデアがあれば、クラウドファンディングを使うなど、資金を調達することは難しくありません。

試しにサラリーマンなら、会社で役に立ちそうな勉強を毎日、2時間やってみると良いでしょう。半年もすれば、会社の立場は別人になっていますよ。あっ、もちろん仕事で実践することを忘れてはいけません。

インプットとアウトプットはバランスが大事。

超高速脳ブートキャンプで能力訓練して、能力が向上したところを想像してほしいのですが、もし処理能力が2倍になれば、単純計算で2時間やっていた勉強時間が1時間で済むようになります。

実際、CPUが向上するわけだから複利的に能力向上するはずです。

苫米地英人さんって賛否両論なんですよね。過去に苫米地さんの本を読んで、拒絶反応があった人は、教材を買わない方が良いと思います。この種の教材は、疑ったら効果が半減します。心にバリアが張られるので、潜在意識レベルまで知識が浸透しないからです。

 

名前不明さんのレビュー・評価

超高速脳ブートキャンプ 評判
話題の脳高速化トレーニング教材、 「超高速脳ブートキャンプ」の情報ブログです。 口コミの評判、体験談などご紹介します。

「脳ってそもそもどれくらいのスピードまで上げられるか?
やってみると相当上がるみたいですね。
プロサッカー選手などは神がかり的なスピードで瞬時に判断しています。その他プロの世界の脳の使い方は凄まじいものがあります。それは日々、早いスピードのものに慣らしているから
(中略)
いわゆるその、回転数、クロック数を無理やり上げる教材ですw
その昔SSI?だったかな、速聴というのがありましたがそれの強化版?
みたいなものでしょうか。」

この方は、実際に教材を使用されたのか分かりませんが、SSIという言葉が出てきた当たりは、自己啓発教材にかなり詳しい方だと思います。

SSIは、「思考は現実化する」のナポレオンヒルプログラムを販売している会社ですね。

 

GAOさんのレビュー・評価

苫米地英人博士の教材を実践して6か月経過した感想 – GAOの公式ブログ GAO channnel

「この商材はネットの口コミでも大変評判であったので、試しに自分自身を人体実験してみたところ、なんと1週間くらいで効果がでた。

具体的には本を読むスピードが格段に上がる効果があった。加えて、視界が広がるので、自ずと視力も上がることにもつながると言っても過言ではない。私は毎日トレーニングしてはや4か月が経つが、恐らく読書スピードは以前の10倍近くには上がっていると思う。まだまだ上がりそうな予感がしている苫米地博士の商材の中でもトップクラスにお勧めする教材と言える」

超高速脳ブートキャンプのSTEP4では、速聴・速読の訓練も行います。速読って、意識して速く読もうとすれば、普通に速くなりますよ。
専門家の教材で訓練する方が効率的だろうと思います。

GAOさんは、ブログを拝見したところ、苫米地英人さんが大好きみたいなので、それだけに効果があるのでしょう。繰り返しますが、意識が拒絶反応を示している状態では、中々効果がでないと思います。

何を学ぶのもそうですが、素直じゃないと、あまり上達しません。

 

派遣さんのレビュー・評価

超高速脳ブートキャンプ | 派遣で働くまりえブログ
なんかおもしろいもんみつけたー!超高速脳ブートキャンプ!!!簡単にいうと頭がよくなるのかな??ちょっとてゆうかかなり興味ある(^o^)どんなことするんだろう??私もちゃんと中学高校と勉強しとけばよかっ&

「なんかおもしろいもんみつけたー!
超高速脳ブートキャンプ!!!
簡単にいうと頭がよくなるのかな??
ちょっとてゆうかかなり興味ある(^o^)どんなことするんだろう??
私もちゃんと中学高校と勉強しとけばよかった(T_T)あとから後悔するよね~(>o<)」

派遣さんは、まだ購入されていない方ですね。きっと。
派遣さんみたいな方は、苫米地英人さんの書籍を読むことから始めると良いと思いますよ。

全く知らない状態で初めると、後悔する可能性あります。自己啓発系の教材は、相性があります。

 

超高速脳ブートキャンプってどんな教材なの?

簡単にいうと、以下の訓練を行う教材です。

  • クロックサイクル高速化
  • 同時並列処理

教材は、4つのステップにわかれています。

STEP1 新しいクロックサイクルのゲシュタルト構築

ゲジュタルトとは、心理学の基本概念で、全体を部分の寄せ集めではなく、ひとまとめとして認識する形態のことです。

脳の処理能力やクロックサイクルについて学びます。

ちゃんと理屈を理解していないと、効果は半減します。

STEP2 倍速講義CDによるクロックサイクル高速化訓練構築

倍速の音声CDを聴くことで、クロックサイクルを二倍にします。

ほとんどの人は教材だけしかやらないと思いますが、より成果を出したければ、歩くスピードや仕事のスピードなども意識してスピードアップすると良いでしょう。

無意識レベルでできるようになるまで意識してやります!!

STEP3 脳の同時並列処理を作るクロスオーバー訓練

能力開発脳の同時並列処理能力を強化する訓練を行います。

脳の処理能力を高めるには、クロックサイクルを速くするだけではダメで、グレインサイズを大きくする必要があります。

グレインサイズとは、複数の仕事やタスクを同時並行で行ったり、仕事やタスクをひと固まりで捉えて処理する大きさです。同時並列処理能力です。
一方、クロックサイクルは一つひとつの処理速度を上げるものです。

グレインサイズが大きくなれば、処理能力が格段に向上します。でも、普段やっていないことを訓練してできるようにするわけだから、かなり疲れます。

 

STEP4 速読による超クリックサイクルの生成訓練

苫米地式速読術で、超クロックサイクルを生成する訓練を行います。
速読訓練や速聴訓練を行うことで、クロックサイクルをより速く確実なものにします。
教材では、特殊脳機能音源をBGMとしてい採用しているので、高い集中力が発揮できます。

 

クロックサイクルの高速化とは?

脳を、コンピュータのCPUにたとえています。
クロックサイクルとは、一つの命令を完了するのにかかる時間の周期です。

クロックサイクルを速くするということは、脳の処理能力を高めることです。今までの2倍処理能力が上がったところを想像してみてください。

当然、理解能力が上がります。本を読むのも速くなりますし、短時間に色々なことを考えることができるので、自由に使える時間も増えます。
運動の場合は筋肉を訓練する必要がありますが、運動能力も向上する可能性大です。

ただ、頭の回転が速くなると、他人に対してイライラすることも多くなると思います。短気な人は、教材を使うときに注意した方が良いでしょう。

 

まとめ

苫米地英人博士の「超高速脳ブートキャンプ」フォレスト出版の評判について、まとめてみました。能力開発系の教材を購入したことがある人にとってみれば、この教材は安いと思うでしょう。200万円とか当たり前のようにするものもあります。

でも、購入したことがない人にとっては高いと感じるはずです。

書籍で十分だという人はそれで良いと思います。能力開発というのは値段が付け辛いです。活用方法によって百倍にも二百倍にも成果が違ってくるからです。

でも、実際に使ってみないと、良さはわからないと思います。